可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

私のブツブツ荒れまくり肌を救う!?キュレルのサンプル試してみた。

以前のブログでお話した通り、恐らく食生活の乱れとストレスからめちゃくちゃ肌荒れをしております。

 

おでこはアトピーで部分的に皮剥け、おでこ・頬・眉間にはにきびまではいかない謎のブツブツ…

この肌を見るたびに余計にストレスが溜まるという悪循環を繰り返し、彼が忙しくて当り散らされ余計にストレスが。

 

次彼と会うときまでに肌をきれいにしたい、そして見返したい。

そんな訳で買ってみました。

 

 

 

 

乾燥性敏感肌のための救世主!?

 

キュレル 「潤浸保湿 ミニセット II しっとり」

f:id:positivecosme:20180808100308j:plain

 

 

肌が荒れているときのスキンケアを色々検索した結果、気をつけるべきことを2つ発見しました。

 

 

①アルコールフリーの化粧水を使用する。

髪の毛や繊維といったごくありふれたものでさえ、敏感肌には負担となってしまいます。ましてや、強い刺激を持つ成分はご法度。香料や着色料、アルコールなどの添加物が少ない、できるだけ低刺激の化粧水を選ぶようにしましょう。 

 

もともと現在使用しているSK-Ⅱ、RED B.A.共々エタノールが入っていてそれも刺激になっているのでは?と思い、アルコールフリーの化粧水に変えてみようと決めました。

 

 

セラミド配合のものを使用する。

乾燥により目に見えない皮膚の皮剥けや炎症のダメージを受け、化粧水がしみてしまうのが、「乾燥性敏感肌タイプ」。乾燥を繰り返すことにより、肌の保水機能が低下しやすくなります。

そのため、水分保持機能を高める「セラミド」や肌本来の力を高める「和漢成分」を配合した化粧水を選ぶといいでしょう。セラミドにより肌に蓄えられる水分量が上昇し、乾燥しにくい肌状態へ導きます。

 

私の場合、目に見えて皮剥けをしていて、アトピー肌独特の皮膚が硬くなったような部分もあるため、まずは保湿!水分補給!

 

 

気をつけるべき点が分かったので、スキンケア候補を3つピックアップ。

 

1つ目はキールズ「ハーバル トナー CL アルコールフリー」

www.instagram.com

 

この入っているお花の成分で、肌を整えてくれてアルコールフリーとのことで気になっています。

ただ、体調も悪く店頭へ行くのが億劫だったので一先ず保留に。

 

 

2つ目はdプログラム「モイストケアローション W」

www.instagram.com

 

何年か前に同い年の美人な子がスキンケアにdプログラムを使用していて、一時期別の種類を真似して使用していました。(笑)

あまり良し悪しの記憶が無かったので、お試しを使用してみようかなと思ってマツモトキヨシに行ったんですがdプログラムを販売していなくて保留。

アトピー肌にも使えるようだったので、そこもポイントでした。

 

 

3つ目はキュレル「潤浸保湿 ミニセット II しっとり」

そして今回購入したキュレルです。

たまたまマツモトキヨシにミニセットがあったことも相まって(笑)購入。

「乾燥性敏感肌のための」「セラミドケア」と謳っているため、使用してみました。

 

使用感は「保湿力が長く続く」というのが第一印象です。スキンケアして時間が経った後も、頬を触ってみるとしっとり感が続いていました。

そして夜使用して翌朝、頬の謎のぶつぶつが少し目立たなくなりました。

ただ、部分的な乾燥はこれだけでは保湿しきれていなくて、皮剥けは多少しています。

 

 

救世主は現れたのか、まとめ。

キュレルのスキンケアした後の保湿力にはなかなかに感動しましたが、皮剥けや部分的な乾燥にはあまり効いていないのかなと思います。

ただ、謎のぽつぽつが少し改善したことは本当にうれしいです。

 

乾燥がやっぱり気になるので、dプログラムのトライアルセットも購入してみようと思います。

※近所のどこのドラックストアで手に入るかは、きちんとリサーチしました。(笑)

 

キールズはまた次の機会、かな?

 

 

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました。