可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

箱買い必須のパックと使う気が失せてたくさん残っていてるパック2選

乾燥がひどいひどいと嘆き続けていて、その癖パックをしていなかった私。

 

先日dプログラムを購入した際にドラッグストアで見つけたパック。

 

 

 

かなり肌が改善されたのでそのパック紹介と、良いと有名なのに私的に嫌いなパックのご紹介

 

 

まず、箱買い必須の肌が改善されたパックはこちら。

 

オルフェス「ブリリアントハーブ」

 

f:id:positivecosme:20180830122121j:image

 

 

青いパッケージのクリスタルモイスチャーは使用したことがあって、可も無く不可もなくという感じだったんですが、緑のパッケージのブリリアントハーブは購入してほんとに正解でした。

 

 

液のテクスチャはゼリー状

液自体がゼリー状で肌につけるとかなりしっとりしました。

ただそんなに、べたつくということは無かったと思います。

 

顔にしっかりフィットして厚さはノーマルタイプのシート

後で出てくる嫌いなパックと正反対なんですが、目・鼻・口の穴の場所がぴったりなのがまず好きなところです。

シートの厚さはノーマルくらいなんですが、シートがしっかりしているので肌にフィットさせやすくて、100均のパックマスクをすればずれることも無いです。

 

翌朝の肌は乾燥知らず

毎朝朝起きるたびにどこかしらで皮剥けが発生しているんですが、このパックをして寝た次の日は全く皮剥けをしていませんでした。

それどころか、化粧のりも良くて化粧後も乾燥していません。神!(笑)

 

5つのハーブで敏感肌を守ってくれて、お花のエキスで保湿をしてくれてるみたいです。

 

 

では、次。私の嫌いなパックをご紹介。

 

ミノン「アミノモイスト ぷるぷるしっとり肌マスク」

 

 

ミノンのマスクが良いよって友達にもすすめられ、ネットでも好評価で、そりゃ期待して購入したんですよ。

 

でもこれ1枚売りではなくて箱売りなので、私はほんとにこんなにいらない…ってなっています。(笑)

 

 

テクスチャは上のオルフェス同様ゼリー状

テクスチャはゼリー状でかなり高保湿しそうな感じです。

 

ただ敏感肌の私にはすごくヒリついてしまったんですよ。

ミノンは敏感肌にも優しいと思っていたので、かなりショックでした…。

 

シートが全く顔にフィットしない

これ目とか鼻とか口とか合わせられなくないですか?(笑)

シートがべろんべろんだから全くフィットしないし、なんでこんなフィットしないんだってくらいフィットしませんでした。

 

 

良いと聞いたので調子に乗って2箱買ったのに、本当に使う気が失せてしまって残ったままです。

せめて1枚売りして欲しかった…。

 

 

オルフェスは絶対箱買いする。まとめ

オルフェスはデイリーケアとしても使用して良いみたいなので、揺らいでる今、ブリリアントハーブを箱買いしてまずは5日間しようして今のお肌を改善させようと思います。

 

出会えてよかった~!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。