可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

角質ケアは美容液で。紫外線やクーラーでのトラブルから肌を整える?

前回に引き続き、クリニークでの購入品でこれはリピするかもという商品をご紹介します。

 

 

 

 

それが

クリニーク「ターンアラウンド セラム AR」

f:id:positivecosme:20180817154212j:image

f:id:positivecosme:20180817154219j:image

 

 

拭き取り化粧水で古い角質を取り除いたら、是非使用してみて欲しいとBAさんにすすめられて、過去にも1度購入をかなり悩んだので意を決して購入しました。

 

というのも、こちらがリニューアルされたときに別の店舗のBAさんにものすごくごり押しされて、にきびやにきび跡、肌荒れが綺麗になるということでかなり悩んだんですがその時は購入せず帰りました。

 

 

HPによるとクリニークNo.1美容液。

ターンオーバーのリズムに着目して開発した角層ケア美容液。肌本来の肌リズムを妨げる乾燥等の環境要因にアプローチし、肌を整えながら、健やかに保ちます。肌表面のキメは整い、なめらかな感触に。見た目にも内側から輝くような印象に導きます。 

 ということで、今の時期紫外線やクーラーでの乾燥が気になるし、それで肌が荒れることもあると思うので、まずは肌を整えたい!という思いもあり、購入しました。

 

 

そもそもターンオーバーの正常化とは。

ターンオーバーの正常化という言葉をよく聞きますが、あまり意味が分かっていなかったので、調べてみました。

 

ターンオーバーの周期が早い

細胞が未熟なまま表に出てくるので、乳液などの油分をのせても乾燥したり、頬の赤みや肌荒れにつながる。

ターンオーバーの周期が遅い

古い角質が肌に蓄積されてしまうため、肌のくすみやごわつきにつながる。

 

クリニークの角層美容液はこのリズムを正常化してくれるみたいです。

私の場合は、「古い角質をクラリファイングローションで取り除いて、この美容液で角層にアプローチする。」という形ですね! (笑)

 

 

使用感はべたつかずさらっと。

化粧水の後、乳液の前に使用するもので、普段乳液は浸透するというよりは肌に乗せている感じなんですが、こちらは乳液が入り込みます。

 

使用した翌日は、拭き取り化粧水も使用したこともありますが、肌の凹凸が目立たなくなって、頬のぽつぽつも触った感じでかなり治まりました。

 

 


 

 

やっと肌が改善しだしたここ最近。

キュレルやdプログラムを使用して最低ラインからは肌を改善できたので、今回クリニークで2つ購入しました。

 

とりあえず、「クラリファイングローション 2」と「ターンアラウンドセラムAR」はどちらとも1ヵ月半もつ小さいサイズを購入したので、1ヶ月半使用してみて今後使用するか検討しようと思います。

 

化粧水と乳液のお試しもいただいて、結構使用感もよかったのでそちらも含めて購入検討します!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。