可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

私の愛用クレンジング①~オイルクレンジングの中では一番好き!編~

今回のブログから3回に分けて、うちにあるクレンジングのご紹介をしたいと思います。

 

 

 

第1回はオイルクレンジング編

 

ボビイブラウン「スージング クレンジング オイル

 

f:id:positivecosme:20180824122805j:image

 

 

これまでオイルクレンジングは「スリー」「シュウウエムラ」のものを使用していて、めちゃくちゃいい!というものには出会ったことがありませんでした。

 

だいたい有名なオイルクレンジングってお高いし、そこまでめちゃくちゃいいわけじゃないのにお高い大きいボトルを購入するのもな…と思っていろいろなものを試しまくっていました。

 

たまたま使用していたシュウウエムラのクレンジングがなくなって、次を悩んでいたときにボビイブラウンオイルクレンジングを発見して、口コミも悪くなかったので購入。

 

 

質感はさらさら

オイルの質感は重たさもなく、さらさらです。

あまり出しすぎると手からポトポト垂れてしまうので、私は2プッシュくらいでも十分だと思います。

 

200mlで約5,000円くらいですが、2プッシュで私は毎日は使わないので半年以上もっていてコスパはいい方だと思います。

 

 

オーガニックっぽい香りで癒される

オーガニックっぽい香りです。(笑)

 

よくある香料使ってます!という感じではなくて、スリーのクレンジングほどはハーブ系の香りもせず、使用していて不快感のない香りです。

 

 

角質?みたいなのがぽろぽろとれる

今まで使用したオイルクレンジングのなかでは、一番角質みたいなのがぽろぽろ取れる気がします。

 

オイルクレンジングを使用するタイミングが、なんか毛穴汚れが気になるな~とか角質が気になるな~という時なので、きちんと取れてくれるのはうれしい!

 

 

オイルクレンジングにしては乾燥しづらい

混合肌で乾燥しやすいので、さすがに毎日使用すると乾燥してしまうと思いますが、たまに使用する程度であれば、つっぱりや乾燥は気になりません。

 

ちなみにダブル洗顔不要ですが私は普通に洗顔します。(笑)

 

ククイナッツオイルジャスミンワックスやジンジャーエキスなどの保湿成分が、肌の乾燥を防ぎ、ふっくらとした肌へと導きます。

 公式HPからの引用ですが、これらの保湿成分が乾燥を防いでくれているみたいです。

 

 

オイルクレンジングの中では一番好き!まとめ

こんな感じでいいところがたくさんあるので、オイルクレンジングの中では一番好きです。

もう少しでなくなってしまうので恐らくリピートすると思います。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回はジェルクレンジング編です!