可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

化粧下地、検討第2弾!CCクリームも気になる私の欲しいものリスト

先日のブログで化粧下地どうしよっかな~というお話をしましたが、仕事が急遽忙しくなることになって朝の出勤時間も早くなるので、メイクも時短したい…。

 

positivecosme.hatenablog.com

 

 

 

 

時短にもなって、肌をきれいに見せてくれて、肌にいいCCクリームが欲しい!

 

という結論に至りましたので、今回は私の気になっているCCクリームをご紹介します。

 

 

①シバンシイ「DW10 CCクリーム」

www.instagram.com

 

 

こちらはジバンシイDWシリーズのCCクリームです。

DWシリーズが美白ケアのシリーズなので、SPF50・PA+++と日焼け止め効果が高く、肌色補正と透明感を出してくれるみたいです。

 

口コミを見てみると「夕方まで崩れにくい」「カバーもできる」とのことだったので、こちらが気になっています。

 

色が暗いと書いてる方もいたんですが、私の肌色はそんなに色白でもないのでたぶん大丈夫かなとそこはあまり気にしていません。

 

 

今ベースメイクでジバンシイのパウダー「プリズム・リーブル」を使用していて、同じメーカーの方が合わせやすいかなとも思ったので、今のところ検討中の中では1位です。

 

 

②シャネル「CC クリーム N」

www.instagram.com

 

 

 

こちらもジバンシイ同様SPF 50・PA+++と日焼け止め効果が高いものです。

 

口コミでは「BBクリームやファンデーション並みにカバー力がある」「伸びがいい」「崩れにくい」などがありました。

CCクリームを使用するならファンデーションはあまり塗りたくないので、1本ですむのは今回の「時短」という目標をクリアできるので、こちらも期待大です。

 

 

ジルスチュアート「エアリーティント ウォータリー CCクリーム UVヴェール」

www.instagram.com

 

 

こちらは上2つより日焼け止め効果の高いSPF50+・PA++++です。

 

「潤いが続く」「ある程度カバー力がある」「もちは微妙」などの口コミがあったので、もちがそこまでよくないのはネックですが、何より上2つよりお値段が安いのが候補に挙がった1番の理由です。

 

これからの時期乾燥が気になり始めるので、潤いが続くのもいい点かなと思います。

 

 

秋の新作コスメよりこっちが最優先だな。まとめ

 

本当は秋の新作コスメ買いたかったんですよ。

でも状況が変わってしまって、崩れにくくて時短できるものが今の私の最優先になったので仕方ない…。

 

とりあえず明日にでも3つ店頭に見に行ってみようと思います!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。