可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

以前は全く食べられなかった、私がストレス発散で食べるものをご紹介

昨日のブログで書いたとおり、私は今猛烈にイライラしてストレスが溜まっております!(笑)

仕事に恋愛に自分のお肌に…

 

そんな今回は、

私のストレス発散方法とおすすめ商品をご紹介!

 

 

 

私は3つの方法でストレスを発散させています。

もともと2つだけだったんですが、今年に入って3つになりました。

 

 

1つ目:ひたすら歩く、無駄に自転車で遠くに行く

ストレスが溜まったら、私はとにかく歩きます。

最初は色々なことを考えながら歩くんですが、ふときれいな花を見つけたり、星を見たりすると少しだけ気分が楽になるのでひたすら歩きます。

 

前までは住んでいた所から歩いて20分くらいのところに大きな川があったので、川辺を歩いたりもしていたんですが、引っ越して近くに川がなくて目的地を作れないので、最近はスーパーに歩いて行ったり自転車で行くついでに遠回りをして、リフレッシュしています。

 

ちなみに通勤でも、会社の近くまで公共交通機関はあるんですが、あえて遠い駅で降りて片道2キロくらい歩いています。

いい運動にもなるし、歩くのはおすすめです!

 

 

2つ目:無心で本を読む

特にスマホを見たくないときにおすすめです。

YouTubeを見るのが好きなので、ついつい家に帰ってスマホを使ってしまうんですが、彼からの連絡でイライラしているときはスマホの通知を切って遠くに投げて(笑)ひたすら本を読みます。

 

読書は好きで月に5冊は本を読むことを目標にしているので、スマホ断ちがしたいときはしています。

おすすめの本はまた別の機会に紹介しようと思います!

 

 

3つ目:とにかく辛いものを食べる

私元々辛いものが大の苦手で、バーモンドカレーの甘口ですら辛くてチーズやタマゴをトッピングするレベルでした。

 

それが今年の春頃、急に辛いものが無性に食べたくなってそこからはまりにはまり、今ではジャワカレーの辛口でももう少し辛味が欲しいレベルに…(笑)

 

そんな私のおすすすめ、お家で食べられる辛いものをご紹介します!

 

①韓国の激辛インスタント炒め麺「プルダックポックンミョン」


Kinoshita Yuka [OoGui Eater] Dangerously HOT Korean Instant Noodles

 

 

YouTuberの木下ゆうかさんが食べていてこれを知って、楽天でカルボと通常の黒いパッケージのものを購入。

辛いけどうまみもあって、麺にも甘みがあっておいしい!

 

ちなみにソースは手につくとなかなかオレンジ色が取れないので注意してください。(笑)

 

セブンイレブン蒙古タンメン中本」シリーズ

www.instagram.com

 

セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 118g

 

このシリーズは本当に好きだし、お湯を注げばいいので手軽だし…

「辛旨味噌」「北海ラーメン(激辛)」はよく食べていて、ただ北海ラーメンは食べる度におなかをこわします。そして昨日食べたので、現在進行形でおなかが痛いです。(笑)

 

限定で出ていた「汁なし麻辛麺」は麺がもちもちしていて、花山椒のヒリヒリ感がたまらないおいしさでした。

もうよく行くセブンでは販売していないので、残念です…。

 

 

ストレス発散方法の代償もあるよ、まとめ

3つのストレス発散方法をご紹介しましたが、通常MAXになると辛いものを何日か続けて食べるんです。

最近そもそもおなかの調子が悪かった私は本当は今日も辛いものが食べたいけれど、昨日の夜北海ラーメンを食べて以降、胃と腸がひたすらきりきりしていて、何か食べ物や飲み物を摂取するたびにトイレとお友達になっているので今日は我慢します…。

 

皆さんも辛いものを食べるときはお気をつけください。(笑)

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。