可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

この宝石みたいな輝き、艶感、好き。見た目も素敵過ぎるアイシャドウ

仕事帰りに用がある(特にデート)のときに、毎回ポーチに忍ばせているアイシャドウがあります。 それがこちら。 ボビイブラウン「リュクス アイシャドウ 01ヒートレイ」 今回はそんなリュクスアイシャドウのおすすめポイントご紹介 ①見た目がとにかく美しい…

眉マスカラは浮気もしたけどやっぱりこの子!髪色が抜けた時の救世主

地毛がもともと明るくて、高校生の時にはギャルに間違われていた私。(笑) 社会人になってできるだけ暗い色に染めるんですが、1ヶ月もすればかなり明るめの茶髪になってしまいます。 眉毛はしっかり生やしているので髪色との対比がすごい。 そんな私に必須…

期待してたほどじゃないかも…。超ナチュラルメイクには最適マスカラ

以前のブログでご紹介したとおり、伸びるのに派手にならないメイベリン「ラッシュニスタオイリシャス」が大好きな私。 positivecosme.hatenablog.com 液が固まってきて、ちょうどメイベリンから新しいマスカラが発売されたので買ってみました。 メイベリン「…

保湿抜群!メイク効果のある化粧水?ジバンシイ購入品紹介~その2~

前回に引き続きジバンシイ購入品紹介です。 ランタンポレル ブロッサムシリーズが好きで、9月1日にローションが発売されるということで購入してみました。 ジバンシイ「ランタンポレル ブロッサム ローション」 何度か使用した私的レビューをご紹介します! …

可愛いし欲しいけどやっぱりこっち!ジバンシイ購入品紹介~その1~

9月1日(土)発売で、ジバンシイに可愛い可愛いハイライターと私が好きなランタンポレルブロッサムシリーズから化粧水が発売されました~! ジバンシイでの購入品を2回に分けてご紹介します ハイライターの感想となぜ購入しなかったのかについて これ、ジバ…

痛いけどつるつるに!水着を着るならブラジリアンワックスはおすすめ

9月末友達と沖縄旅行に行く予定があって、沖縄=海じゃないですか。 しかもプールつきのホテルを予約したので、絶対に水着は必須。 水着を着るなら気になるのはアンダーヘアですよね。 VIOのブラジリアンワックス メリット①:今すぐつるつるにできる メリッ…

色味はめちゃくちゃ可愛いのに…使うと唇があれちゃうデパコスグロス

色味が可愛いのに唇が荒れてしまうリップってありますよね。 たまたまだと思ってしばらく使わずにひさびさに使用してみたら、やっぱり荒れてしまいました。 クレ・ド・ポー ボーテ「ブリアンアレーブルエクラ」 私が持っているのは「8 ファイアールビー」で…

続かないと思ってたブログが続いた!この1ヶ月のご報告

私基本的にSNSとか見る専門で週一くらいでの投稿しかしないのに、この1ヶ月1日おやすみしましたが、ほぼ毎日ブログを続けることができました! 7/31から8/31まで投稿して、こんなにたくさん読んでいただけると思ってなかったので正直驚いています。 1ヶ月で…

箱買い必須のパックと使う気が失せてたくさん残っていてるパック2選

乾燥がひどいひどいと嘆き続けていて、その癖パックをしていなかった私。 先日dプログラムを購入した際にドラッグストアで見つけたパック。 かなり肌が改善されたのでそのパック紹介と、良いと有名なのに私的に嫌いなパックのご紹介 オルフェス「ブリリアン…

20代の肌のためのマルチ効果のローション。本当に効くなら神だな!

前回のブログでdプログラムのBBクリームを紹介しましたが、その際資生堂の方におすすめされてお試しサイズを購入してみました。 ベネフィーク「マルチコンディショニング ローション」 まず、マルチコンディショニングローション通称「マルコン」について。 …

肌に良くて持ちもいい?全く眼中に無かったdプログラムBBクリーム

以前のブログで欲しいCCクリームを列挙したんですが、特に欲しいジバンシイとシャネルがまあお高いんですよね。 ジバンシイに関しては肌に合わないことは無いと思うんですが、もし合わなかったり微妙だったりするとショックが大きい…。 そんなことを考えなが…

せっかく気になってたのに…肌には優しそうだけどこれは購入しない!

お盆で実家に帰省した際、妹が気になっていたものを使っていたので、こっそり拝借して使用してみました。 ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクションBB」 私はこれを購入する気にはなりませんでした。 ①カバー力が皆無 ②保湿力もそんなに無い ③ただの日…

私の愛用クレンジング③~一番使用率が高いクリームクレンジング編~

クレンジングブログ最後は、今一番好きなクレンジングです。 第3回、最終回はクレンジングクリーム ポーラ「モイスティシモ クレンジングクリーム」 POLA ポーラ モイスティシモ クレンジングクリーム 120g ※お一人様2個限りジャンル: 美容・コスメ・香水 > …

私の愛用クレンジング②~本当は愛用じゃないジェルクレンジング編~

タイトルが矛盾しまくっていますが、その理由は後々。(笑) 第2回はジェルクレンジング メルヴィータ「ネクターブラン クレンジング ジェルインオイル」 どれだけ出せばいいか分からない 香りはとてもいい ブライトケア?明るくなった? オイルクレンジング…

私の愛用クレンジング①~オイルクレンジングの中では一番好き!編~

今回のブログから3回に分けて、うちにあるクレンジングのご紹介をしたいと思います。 第1回はオイルクレンジング編 ボビイブラウン「スージング クレンジング オイル」 質感はさらさら オーガニックっぽい香りで癒される 角質?みたいなのがぽろぽろとれる …

化粧下地、検討第2弾!CCクリームも気になる私の欲しいものリスト

先日のブログで化粧下地どうしよっかな~というお話をしましたが、仕事が急遽忙しくなることになって朝の出勤時間も早くなるので、メイクも時短したい…。 positivecosme.hatenablog.com 時短にもなって、肌をきれいに見せてくれて、肌にいいCCクリームが欲し…

え、普通のホットプレートで焼くよりおいしい。しかも見た目が可愛い

一人暮らしのおうちってホットプレートとか使わないですよね。 彼とやるためにたこ焼き機はニトリで安いものを購入したものの、ホットプレートは別に焼肉家でやらないし、お好み焼きもフライパンで作れるし…。と思って購入していませんでした。 たまたまauの…

私のもう少しで使い切りそうな化粧下地と、次はこれかな~な下地たち

化粧下地はどういうものを使用していますか? 私は「ニキビ跡を隠す」「色ムラを補正する」「保湿する」「夏は日焼け対策必須」を念頭において、化粧下地を選んでいます。 そんな私のもう少しでなくなる下地と購入検討中の下地のご紹介 現在使用中でなくなり…

いいか分からないけれど、BMI17の私のダイエット法聞きますか?

もともとどちらかと言えば痩せ型の私ですが、記憶にある限り中学生時代の身長160センチ、48キロが人生でもっとも痩せている時期だと思ってたんです。 当時の私は 部活(めちゃくちゃハードな吹奏楽部)が終わったら片道2キロを歩いて友達と騒ぎながら帰って…

コシと書きやすさが一番大事。やっぱり細く書けるこの子でないとな!

以前のマスカラ紹介ブログで書きましたが、私のメイクは基本目力をこれ以上強くせずに目をなんとなくよく見せれるかでメイクしています。 マスカラ紹介のブログはこちら。 positivecosme.hatenablog.com アイシャドウである程度色をのせるので、アイラインを…

ネイルに行くと毎回毎回なかなかのお値段に…ついにセルフジェル挑戦

基本私の美容やおしゃれは彼に好かれるためのものなので(笑)、はじめの頃にマニキュアを塗ったら喜んでくれたのでそれ以来自分でマニキュアを塗っていました。 ただ、マニキュアではすぐよれたり剥げたりするから、いつの間にかジェルネイルに通うようにな…

角質ケアは美容液で。紫外線やクーラーでのトラブルから肌を整える?

前回に引き続き、クリニークでの購入品でこれはリピするかもという商品をご紹介します。 クリニーク「ターンアラウンド セラム AR」 HPによるとクリニークNo.1美容液。 そもそもターンオーバーの正常化とは。 ターンオーバーの周期が早い ターンオーバーの…

吹き出物はアルコールで殺菌!?古い角質を取り除いてきれいな肌へ。

お盆の間、私が勤めている会社は夏休みだったので実家へ帰省していました。 私には4つ下の妹がいるんですが、実家暮らしで働いているのでまあお金が貯まるし、化粧品も買いまくってるんですよ。(笑) そんな妹に、やっぱりこれはスキンケアに取り入れた方が…

こ、これは!面倒くさがらずはじめからdプログラム買えばよかった…

肌荒れぽつぽつの肌の救世主を探していた私。 めんどくさがって、dプログラムを探さずにキュレルで妥協したが微妙だったのが以前のブログ。 positivecosme.hatenablog.com ついに、dプログラム購入しました! ①ポツポツがほとんど治まった。 ②乾燥も大幅改善…

人混みでのコロコロはイライラするし、階段が辛い。という私の購入品

連休での実家への帰省や旅行の時、スーツケースをコロコロするのって人混みだと移動し辛いしイライラしませんか? 階段では重たいし、持ち辛いし、家の中では土とか汚れがつきそうでコロコロできないから面倒…。 飛行機に乗るときには預けたときが心配だから…

盛らずに伸ばす、とにかく伸ばす。ナチュラル派おすすめマスカラ2品

学生のすっぴんの頃、目力が強い、怖いと言われ続けてきた私。 化粧をするようになって、とにかくアイメイクだけは濃くならないように、盛らないように意識してきました。 特にまつ毛は1本1本が濃いくせにめちゃくちゃ短いので、女性らしく見せるためにも長…

泡立ち最高。もう他のボディーソープでは満足できない、浮気しない!

ボディーソープには何を求めますか? 洗いあがりのすっきり感、しっとり感、香りなどなど… 泡立ち良し!保湿力あり!私の他では満足できないボディーソープがこちら バウンシア ボディソープ www.instagram.com バウンシアボディソープ ポンプ付 550mLジャン…

少し前まで恋愛小説好きだったのに…ここ2年くらい読んでいる本紹介

皆さんどういった本を読みますか? 私は高校3年生くらいから中村航さんの小説が好きで、もっぱら恋愛小説ばかり読みふけっていました。 そんな私ですが、彼に薦められて読んで以来、全く違う系統の小説にはまってしまいました。 はまりにはまっている警察小…

赤茶リップを主役にしたいんだ!最近の出勤メイク(人事/内勤多め)

私が勤めている会社は、比較的見た目に厳しくない会社なので、出勤するときのメイクもある程度好きなことができます。 ちなみに仕事は主に、採用業務や新卒のフォローをしていて内勤8割で電話多めの仕事をしています。 最近の出勤メイクをご紹介。 リップ:…

以前は全く食べられなかった、私がストレス発散で食べるものをご紹介

昨日のブログで書いたとおり、私は今猛烈にイライラしてストレスが溜まっております!(笑) 仕事に恋愛に自分のお肌に… そんな今回は、 私のストレス発散方法とおすすめ商品をご紹介! 私のストレス発散方法とおすすめ商品をご紹介! 1つ目:ひたすら歩く、…