可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

20代の肌のためのマルチ効果のローション。本当に効くなら神だな!

前回のブログでdプログラムのBBクリームを紹介しましたが、その際資生堂の方におすすめされてお試しサイズを購入してみました。

 

 

 

ベネフィーク「マルチコンディショニング ローション」

 

f:id:positivecosme:20180829133222j:image

 

 

 

まず、マルチコンディショニングローション通称「マルコン」について。

 

肌診断をしていただいて、水分量は平均50%のところ53%だったので、平均的で保湿はしっかりできてますとのことでした。

 

ただ部分的に乾燥したり、少し治まりはしたけれどポツポツがあったりしてそれについて聞いてみると、肌のキメが粗くなっているとのことでした。

 

確かに写真で確認すると、一般的なキメの調っている肌と私の肌を比較するとまあ粗いこと。(笑)

 

そこでおすすめされたのがマルコンでした。

 

 

20代の肌へ。1本でマルチに防ぐ薬用化粧水、マルチコンディショニング ローション。
気になるニキビや肌あれを防ぎ、うるおいに満ちたうるつや肌に導きます。
オーガニックカミツレエキス・ヨクイニンエキス・グリセリン(保湿)を配合。 

 公式HPの紹介文です。

ニキビや肌荒れを防いでくれて、それでいて保湿もしてくれるなんて素敵すぎ!と思って、5日分のトライアルサイズを購入してみました。

 

 

私の使用量が少なかったかなあ…

コットンでの使用を推奨していたのでコットンでつけたんですが、びびってあまり出さなかったので1回目使用したときはあまり潤いは感じませんでした。

 

2回目に使用したときはある程度潤ったので、コットン使用の場合はかなり量を使うけれどしっかりコットンに染み込ませないといけないですね…(笑)

 

それに部分的な皮むけはやっぱりしてしまっているので、もっとバシャバシャコットンにつけて使用してみようと思います。

 

 

香りはほのかな香りでリラックスできる

どちらかというと人工的な香りですが、香りが強くないのでリラックスしながらつけることができます。

 

不快にはならないです。

 

 

とりあえずトライアルをバシャバシャつかってみるか。まとめ

正直よくも悪くもない気がしますが、しっかり使いまくってみようと思います。

900円くらいだったんでバシャバシャと!(笑)

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。