可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

色味はめちゃくちゃ可愛いのに…使うと唇があれちゃうデパコスグロス

色味が可愛いのに唇が荒れてしまうリップってありますよね。

たまたまだと思ってしばらく使わずにひさびさに使用してみたら、やっぱり荒れてしまいました。

 

 

クレ・ド・ポー ボーテ「ブリアンアレーブルエクラ」

 

私が持っているのは「8 ファイアールビー」です。

 

 

 

色味は本当に可愛いんですよ。

透け感のある赤で、すこしピンク寄りの色味です。

 

さらっと塗って綺麗なお姉さん風のメイクが完成するこちら。

 

 

パケも高級感漂っていて、さすがクレドポーという見た目。

 

そしてくねっと捻られているチップ。

最初は使いづらかったけど、コツを掴めば使いやすい。

 

 

もちは全く良くないんですが、色味が可愛いので使用していたんです。

ただ、毎回「ん?」となっていて(笑)

 

 

グロスなのでつやっとした質感で、ぱっと見すごく潤っているんです。

でもしばらくたつと、見た目は潤っているのに唇の縦線がすごく目立つ。

 

そして何度か塗りなおして夜を迎えると、皮がべろっと剥けてしまいます。

しかも毎回。(笑)

 

あー、私の唇に合わないんだなと悟りました。

※10回くらい使用してやっと今日気付きました。(笑)

 

 

1本4,000円くらいでなかなかのお値段だったんですが、色味が可愛くて買ったのに、唇が荒れるなんて…そんなあ…。

 

口コミを見ても誰も荒れたなんてコメントしてないし…。

下地とか塗ったら大丈夫なんですかね?

 

 

唇は荒れる。でも使いたい。まとめ

唇は荒れてしまうけど、どうしても色味が可愛いしパケも可愛いし、なかなかの金額だったし使いたい!

 

とりあえず明日、薬用リップを塗った後に重ねてみようと思います。(笑)

 

 

使い続けられていれば、またいつかブログに登場すると思います。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。