可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

痛いけどつるつるに!水着を着るならブラジリアンワックスはおすすめ

9月末友達と沖縄旅行に行く予定があって、沖縄=海じゃないですか。

しかもプールつきのホテルを予約したので、絶対に水着は必須。

 

f:id:positivecosme:20180831112828p:plain

 

 

 

水着を着るなら気になるのはアンダーヘアですよね。

 

エステ脱毛や医療脱毛も検討していたんですが、すぐになくなるものではなく、しかも自分でVIO全て剃って行くのは難しいし…。

 

 

友達が思ったより痛くなかった!といっていたので私もチャレンジしてみました。

 

 

VIOのブラジリアンワックス

思っていたよりは痛くなかったです!

ただ私は剛毛なので、抜けきらないところはピンセットで処理してもらうんですが、特にVが一番痛かったです。

 

お店の方曰く、痛みの感じ方は人それぞれでピンセット処理は痛すぎてせずに帰るお客さんも結構いるみたい。

 

私は注射は本当に嫌いで毎回涙目になるんですが、ブラジリアンワックスは案外いけました!

 

 

ちなみに今は自宅でもできるみたいです。

 

 

 

そんな今回は、ブラジリアンワックスのメリットとデメリットをご紹介します。

 

メリット①:今すぐつるつるにできる

最初にも書いたんですが、エステ脱毛や医療脱毛の所謂光脱毛は照射後しばらくして徐々に抜けていくそうです。

 

私自身検討していたので何度か話を聞きに光脱毛のお店に行ったんですが、どのお店もすぐにというわけではありませんでした。

 

その点、ブラジリアンワックスは要は毛を引っこ抜くので、すぐにつるつるになります。

 

メリット②:事前の自己処理が必要ない

光脱毛は事前に自分で剃刀などで剃ってから受けないといけない店舗がほとんどです。

 

特にIラインOラインに関しては自己処理は怖いし、剃り残しがあると別途料金を取られるお店やその日は対応してくれないお店も多かったので自己処理の必要がないのはとても楽です。

 

ただ5mm以上ないと施術ができないので、次の施術まで一切剃らずに放置する必要はあります。

 

メリット③:価格が比較的安い

私が行ったお店では初回3,700円、2回目4,500円、3回目以降5,000円で、通う頻度は2ヶ月に1度程度でいいみたいなので比較的リーズナブルです。

 

それに対して光脱毛は10万円近くになるお店も多くあるので、手が出しやすい価格だと思います。

 

 

デメリット①:ただただ痛い

ワックスを塗ってビリッとやられるので、とにかく痛いです。(笑)

 

毛の濃い薄いはあると思いますが、私のように自己処理している方は毛が硬くなっているため、1回目はワックスでは抜けないことが多いみたいです。

そのため毛抜きで抜かれるので、かなり痛いです。

 

最初にも書きましたが、特にVの中央あたりとVとIの境目がかなりの痛みでした。(笑)

 

ただ注射をするよりは耐えられる痛みだった気がします。

 

デメリット②:施術後すこし腫れる

無理やり抜いているので赤くなってすこし腫れます。

なのでしばらく保湿は必須だと思います。

 

私はVに関しては痒みも出たので、肌の弱い方は特に保湿は必ずしたほうがいいと思います。

もし痒みがおさまらない場合は、デリケートゾーン用の痒み止めを使用するといいみたいです。

 

 

デメリット③:脱毛は永久ではない

光脱毛と違って永久脱毛ではありません。

 

続けることによって毛質が柔らかくなったり、薄くなったりはするみたいです。

確かによく学生の頃指毛を抜いていたら今では薄くなって、ほとんど生えてきません。(笑)

 

 

デメリットも多いけれど、私はブラジリアンワックス派かな。まとめ

将来的に全身脱毛を考えているので、その際は光脱毛に切り替えるかもしれません。

 

でも今のところ、水着を着るときや下着からはみ出なければいいので、しばらくはブラジリアンワックスを定期的に受けていこうと思います。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。