可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

赤茶リップを主役にしたいんだ!最近の出勤メイク(人事/内勤多め)

私が勤めている会社は、比較的見た目に厳しくない会社なので、出勤するときのメイクもある程度好きなことができます。

ちなみに仕事は主に、採用業務や新卒のフォローをしていて内勤8割で電話多めの仕事をしています。

 

 

 

 

そんな私の

最近の出勤メイクをご紹介。

 

 

タイトルにもあるように、先日購入して自分の中で大ヒット商品になった「運命を、引き寄せるルージュ」でおなじみ、レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「スティック ルージュ 02」を主役にしたメイクを最近はしています。

 

運命、引き寄せたいんですよ。(笑)

 

 

それでは、アイテムをご紹介。

 

リップ:レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「スティック ルージュ 02」

www.instagram.com

 

この赤茶のリップが空前の大ヒット!(自分の中で)

ただ少し乾燥するのでランコムのプランパーで保湿をしています。

 

 

アイシャドウ:ルナソル「シャインフォールライトアイズ EX01 Fresh」

www.instagram.com

 

左のパールが細かくてすごくきれいで、色々なアイシャドウと組み合わせることもあるんですが、最近は右のマットブラウンを指で二重幅にぬっています。

 

意外とこのマットブラウンはグラデーションも作りやすくて、指でささーとするとうまい具合のグラデーションに仕上がります。

 

リップが赤茶なので、それに色味をあわせたいので最近はこのアイシャドウ1つでアイシャドウは完了です。

 

 

チーク:エレガンス「スリークフェイス N PK101」

www.instagram.com

 

スケ感のあるピンクなので、あまりチークを目立たせたくないけれど血色感が欲しいときによく使用します。

 

クリームチークはあまり好きではないですが、こちらは使いやすくて好きです。

 

 

赤茶リップ主役の出勤メイクいかがでしたか?

ほかのリップを使う気にならないくらい、ラデュレのリップにはまってしまったので、暫くはアイシャドウの色を変えるくらいでベースはこんな感じのメイクになると思います。

 

秋の新作アイシャドウとか購入したらまた変わるかも?

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。