可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

「一人でお出かけ。」的な日の男性に理解されなさそうな自己満メイク

「アイシャドウ塗りました!」みたいなメイクとか、「リップは朱色でがっつり!」みたいなメイクってきっと男性はあんまり好きじゃないですよね。

仕事のときもデートのときもできないし…ということで今日のメイクはこちら。 

 

 

 

何もない今日日曜日の完全自己満メイク

 

使用するコスメはこちら。

 

【アイシャドウ】キャンメイク「パーフェクトマルチアイズ 03アンティークテラコッタ

www.instagram.com

 

 

去年の秋頃めちゃくちゃ人気だったこちら。

発色がいいし、プチプラのラメはあんまり好きではないけど、これはマットだから気にならないし、特に左下の赤色?朱色?見たいな色がすごく好きです。

 

 

私的アイシャドウの使い方。
  1. 上2色を混ぜて、ブラシでアイホール全体にのせる。
  2. 下真ん中の赤茶色を二重より広めに指でのせる。
  3. 下左の赤色を二重幅に指でのせる。

チップを使うと付きすぎる感じがするので、基本的に指かブラシでのせます。

ついでに色を合わせるために、下真ん中の赤茶色を眉毛にもささーとのせます。

 

 

【チーク】シュウウエムラ「グローオン P332」

 

www.instagram.com

 

 

2年前くらいに何かを購入したときにおすすめされて購入するも、出番が無くてタンスの肥やし状態だったのに、最近急に出番が急増したこちら。

夏だからかなー、コーラル系の色味でそこまでピンクが強くなくて使いやすいです。

 

美人に見えるかもしれないチークの入れ方。

可愛く入れるのはあまり好きじゃないので、頬の中心から頬骨にそってスッスッってのせてます。

(どこかのBAさんがこう入れると似合いますよーって教えてくれた気がする。)

 

f:id:positivecosme:20180801135944p:plain←イメージはこんな感じです。下手でごめんなさい。(笑)

 

 

【リップ】ディオール「ルージュ ディオール リキッド 625ミステリアスマット」

 

www.instagram.com

 

 

店頭に「私に似合う赤リップをください!」と乗り込んだ際、BAさんにごり押しされて購入。(笑)

ネットでブラウン系という口コミを良く見るんですが、私の唇が壊滅的に色が無いからか、私的にはオレンジよりの赤の色味な気がします。

 

あまり主張させたくない、赤リップの塗り方。

「唇です、どーん!」というはっきりさせた塗り方が好みではないので、アプリケーターで下唇→上唇の順に塗った後、指でぼかしています。

ちなみに下唇から塗る塗り方は、BAさんおすすめの塗り方です。

 

 

こんな感じで、できあがり。

 

ここまでがっつりメイクして、今日は一人でぷらっと出かけてきます。

 

それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。