可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

吹き出物はアルコールで殺菌!?古い角質を取り除いてきれいな肌へ。

お盆の間、私が勤めている会社は夏休みだったので実家へ帰省していました。

私には4つ下の妹がいるんですが、実家暮らしで働いているのでまあお金が貯まるし、化粧品も買いまくってるんですよ。(笑)

 

そんな妹に、やっぱりこれはスキンケアに取り入れた方がいいよとごり押しされたのがこちら。

 

 

 

 

拭き取り化粧水で、古い角質を取り除く!

 

 

肌荒れしているし、拭き取り化粧水は敬遠していたんですが、妹の肌がめちゃくちゃ綺麗になっていたこともあり拭き取り化粧水を調べてみました。

 

拭き取り化粧水は、角質ケアやクレンジング・洗顔では落としきれなかった毛穴汚れを綺麗にしてくれる効果があるようです。

 

たまたまYouTuberの関根りささんがおすすめしていたのもあり、今回はこちらのブランドで購入。

 

 

クリニーク「クラリファイング ローション 2」

f:id:positivecosme:20180817154145j:image

f:id:positivecosme:20180817154150j:image

 

 

正直アルコールで肌荒れすると思い込んでいたので、店頭にいくまではアルコールフリーの1.0を購入するつもりでした。

 

店頭でBAさんに相談したところ、丁寧に肌を触ってもらって乾燥~皮脂肌の2をすすめられました。

 

アルコールが入っていることが不安なのを伝えると、「吹き出物の炎症を抑制するためにも、アルコールで殺菌した方がいいので、沁みないのであればアルコールが入っているものがいい」と言われて、お試し。

 

スーっとはしますが、特に沁みることも無かったので、すすめられたとおり2を購入しました。

 

 

こちらはあくまで拭き取り化粧水で、浸透させることもないのでアルコールはいい効果を発揮してくれるのかもしれないです。

 

その証拠に、dプログラムを1週間近く使用して多少治まったほほのぶつぶつが、こちらを使用してより改善したと思います。

もう一つクリニークで購入したものの効果もあるかと思うので、そちらは次回のブログでご紹介します!

 

見た目でも凹凸が目立たなくなったので、まだ使用して1日ですが、かなり効果は出ています。

 

 

ちなみにこちらの使い方はこちらです。

①必ずコットンでやさしく拭き取る。

クリニークのコットンを何枚かいただいたんですが、すぐ毛羽立ったので私はクリニークのものでなくてもいいと思います。(笑)

②目元、口元は避け、「Tゾーン→顎→頬」の順番で拭き取る。

③朝晩使用し、使用後は通常のスキンケアをする。

 

拭き取ることで化粧水の浸透もしやすくなったからか、特に拭き取りをしたからと言って乾燥や皮剥けがひどくなることもありませんでした。

 

 

アトピー肌で敏感肌にも使用できるのは、さすがクリニーク

正直クリニークは、母親が買ったけど使わなかったリップくらいでスキンケアは一切使用したことがありませんでした。

 

今回初めて使用してみて、比較的手を出しやすい価格帯で効果も感じられたのでいろいろチェックしていこうかなと思います。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。