可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

肌に良くて持ちもいい?全く眼中に無かったdプログラムBBクリーム

以前のブログで欲しいCCクリームを列挙したんですが、特に欲しいジバンシイとシャネルがまあお高いんですよね。

 

ジバンシイに関しては肌に合わないことは無いと思うんですが、もし合わなかったり微妙だったりするとショックが大きい…。

 

 

そんなことを考えながら他にも何か無いかなーと探していたら気になって購入してみました。

 

 

dプログラム「アレルバリア エッセンス BB」

 

f:id:positivecosme:20180829131047j:image

 

 

口コミがまあまあ良くて、昨日のブログで書いたんですがラロッシュポゼのBBがあまりに期待はずれだったので、こっちはどうかなと気になったのもあって購入してみました。

 

 

結果からいうと、結構良い気がする!

 

ちなみに私が購入したものは、化粧水のサンプル付でした。

 

今回はアレルバリアエッセンスBBの私的レビューをしていこうと思います。

 

 

①仕上がりは軽いのにまあまあのカバー

頬の赤みなどをある程度カバーしてくれるのに、そこまで厚塗りになりません。

スポンジで叩き込めば、すごく自然な仕上がりになります。

 

ナチュラルを使用したんですが、普段ファンデーションを標準色で選ぶ方にはちょうど良い色だと思います。

 

f:id:positivecosme:20180829131106j:image

 

手に出した感じではちょっと暗めですが、肌に伸ばすと肌色も明るく見せてくれる気がします。

 

 

②しっかりフィットしてくれて崩れにくい

公式HPに10時間化粧もちデータ取得済みと記載があったんですが、肌にしっかりフィットしてくれて崩れにくいので、10時間もつかは別としても崩れにくいと思います。

 

今は肌が荒れているのでファンデーションをつけずにこれ1本ですが、保湿をしてくれるのにベタベタしないから、ファンデーションののりもよさそうです。

 

のびがいいので、結構コスパもよさそうです。

 

 

③ある程度の日焼け止め効果と低刺激設計

SPF40・PA+++なので、日傘をさして通勤するくらいであれば大丈夫な日焼け止め効果だと思います。

さすがに海に行くには心配ですが、上から日焼け止め効果のあるファンデーションを使用すれば心配なさそうなレベルの日焼け止め効果があります。

 

なのにさすがdプログラム。低刺激設計で肌が弱い人でも使いやすいくてニキビのもとになりにくい処方という、すばらしい商品です。(笑)

 

 

まだまだ使い始めて間もないけど、デイリー使いしていく!まとめ

これ一本である程度カバーもできるし、日焼け止め効果もあるし、肌にも優しいのでしばらくはこちらとお粉だけ使用していこうと思います。

大事な日には上からファンデーションを重ねます!

 

 

アレルバリアエッセンスBBの色を資生堂の方に見ていただいて、肌荒れに効く化粧水をおすすめしてもらったのでそちらのレビューは次回します。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。