可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

せっかく気になってたのに…肌には優しそうだけどこれは購入しない!

お盆で実家に帰省した際、妹が気になっていたものを使っていたので、こっそり拝借して使用してみました。

 

 

 

ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクションBB」

 

 

これずっと気になっていたんですよ。

ラロッシュポゼってお肌にも良さそうだし…。

 

 

まず感想から言います。

私はこれを購入する気にはなりませんでした。

f:id:positivecosme:20180828165107p:plain

 

私の勝手な意見なんですが(笑)、私的意見をご紹介。

 

 

①カバー力が皆無

そもそもBBクリームって肌の傷や欠点を隠してくれるために作られたものらしいんです。

 

なので私もカバー力はCCクリーム<BBクリームだと思っていたんですが、正直全くカバーしてくれません。

色補正も毛穴も隠してくれないから、ただ日焼け止めを塗ったような感じです。

 

バー力で言うとポールアンドジョーの下地くらい?それよりも下?という印象を受けました。

 

妹が持っていたのが01のライトだったので、かなり明るく見えるかな?と思ったんですがそんなことも無く、ほぼすっぴんでした(笑)

 

 

②保湿力もそんなに無い

その日はこれ一本で仕上げようと思っていたので、BBクリーム→お粉のみだったんですが、夜になると軽く乾燥したような感じになってしまって保湿力はありませんでした。

 

塗ってすぐはある程度保湿されていたんですが、持続性はありません。

 

 

③ただの日焼け止めならOK

SPF50+・PA++++なので、ただの日焼け止めとしてならいい商品だと思います。

 

ただ、日焼け止めならラロッシュポゼ「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」を購入して、普通に上からファンデなりをつけたほうがいい気がします。

 

 

 

こんなのはよっぽど肌悩みのない人が使うものだ!まとめ

めちゃくちゃ酷評を書いてしまいましたが、ずっと気になってたんですよ。

なかなかなお値段するし、よっぽどいいのかと思っていたんですが、妹よ勝手につかってごめんね、ありがとう。(笑)

 

色ムラが気になる方や、ある程度カバーしたい方には向かないと思います。

かなりのナチュラル(ほぼすっぴんが好き)という方には合う商品かと思います。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。