可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

私の愛用クレンジング③~一番使用率が高いクリームクレンジング編~

クレンジングブログ最後は、今一番好きなクレンジングです。

 

 

第3回、最終回はクレンジングクリーム

 

 

ポーラ「モイスティシモ クレンジングクリーム」

 

f:id:positivecosme:20180824142816j:image

 

 

ずっと乾燥が気になるのでクレンジングをクリームに変えた方がいいとは思ってたんですが、なかなかいいものに出会えなくて避けていました。

 

そんな中、たまたまポーラでおすすめしていただいて購入したら…もう好き!(笑)

 

 

ポーラの中では比較的手に取りやすい価格帯

モイスティシモシリーズ自体が、ポーラの中では比較的手に取りやすい価格で、クレンジングも120ml3,500円とデパコスのクレンジングの中ではお手ごろ価格な気がします。

 

スックのクレンジングクリームを一時期使用していたんですが、めちゃくちゃいい商品とまではいかないのに同量で4,800円だったのでそれに比べればお手ごろですよね。

 

 

クリームなのになかなかに化粧が落ちる

クリームはそんなに落ちないだろうと思ってはじめて使用したとき、肌にのせてちょっとクルクルするだけですぐにクリームが軽くなります。

洗顔後拭き取り化粧水をしてもほとんどコットンが汚れないのできちんと落ちている証拠だと思います。

 

他のクリームはなかなか質感が代わらなくて洗い流すタイミングが分からないものも多いので、これはすごく使いやすいです。

 

 

やさしい癒される香りでかなり保湿もできる

ポーラはどれもいい香りですが、こちらはとてもやさしい香りでクレンジングしながら癒されます。

 

モイスティシモシリーズが高保湿のシリーズで、BAさんに「乾燥が気になるならポーラの別のシリーズのクレンジングでもいいけどこれが一番おすすめです」と言われました。

 

たしかに洗い上がりはもっちりしていて、化粧は落ちるのにうるおいは落とさずむしろ追加してくれるようなクレンジングです。

 

部分的に乾燥がひどいので、普段はこのクレンジングを使用しています。

乾燥はしますが、オイルやジェルを使用していたときよりは乾燥が少し治まりました。

 

 

普段使いは絶対これ、無くなったら絶対リピする。まとめ

毎日クレンジングはしないといけないので、なるべく肌に負担にならないものがいいので、私はこのクレンジングが今一番の愛用品です。

 

リピートもしやすい値段帯なので、今後も使用していくと思います。

 

 

クレンジング紹介は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。