可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

人混みでのコロコロはイライラするし、階段が辛い。という私の購入品

連休での実家への帰省や旅行の時、スーツケースをコロコロするのって人混みだと移動し辛いしイライラしませんか?

 

階段では重たいし、持ち辛いし、家の中では土とか汚れがつきそうでコロコロできないから面倒…。

 

飛行機に乗るときには預けたときが心配だからスーツケースでいいけれど、新幹線のときはスーツケースじゃないほうがいいのかも。

 

ということで、購入しました。

 

 

 

 

40L入る!スタイリッシュ(?)なバックパック

 

(Willing) バックパック

 

 

40Lってどれくらい入るかあまり想像できなかったんですが、とにかく大きいだろうと思い購入(笑)。

 

 

今回は仕事帰りにそのまま実家に帰省する予定だったので、8/10の夜~8/14までの滞在分の服や下着、化粧品をもっていきます。

 

 

これだけ詰め込みました。

f:id:positivecosme:20180810121704j:image

 

 

・服(スカート2着、トップス3枚、上着1枚)

・ポーチ①(下着、シャツ)

・ポーチ②(スキンケア、コンタクト、めがね、日焼け止め、薬など)

・ポーチ③(化粧品※新幹線なので割れないだろうと思ってそのまま)

・ポーチ④(普段使用している持ち歩きポーチ)

・ポーチ⑤(ピアス、指輪、時計)

・スニーカー

・水筒

・小説2冊

・コテ

・バッグ

 

 

さすがに約4日分はパンパンになってしまって、かなり重たかったです。(笑)

でも収納スペースもたくさんあって、財布と通勤で読む小説は手前の小さいポケットに入れて、真ん中の一番大きいスペースにも内ポケットが3ヶ所あって小分けにしやすい構造でした。

 

 

165センチの私が背負うとお尻の辺りまで。

 

f:id:positivecosme:20180810120946j:image

 

厚さは私の薄っぺらい体の二倍くらいになっています。(笑)

収納力は本当にあるんですが、これだけ詰め込むと肩が壊れそうに…。

肩紐をできるだけ上にするとだいぶ楽にはなりました!

 

 

背負っているというより上に乗っかられてる、まとめ

大きすぎて背負っているというよりは、上からリュックに乗られているような感じですが、スーツケースをひたすら転がすよりは楽になりました!

飛行機での旅行以外は、どんどん使用していきたいと思います。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。