可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

私のもう少しで使い切りそうな化粧下地と、次はこれかな~な下地たち

化粧下地はどういうものを使用していますか?

私は「ニキビ跡を隠す」「色ムラを補正する」「保湿する」「夏は日焼け対策必須」を念頭において、化粧下地を選んでいます。

 

 

 

 

そんな私のもう少しでなくなる下地と購入検討中の下地のご紹介

 

 

現在使用中でなくなりそうな下地は「エレガンス パンプリフティング ベース UV BE991」

www.instagram.com

 

 

こちらはSPF40 PA+++で、肌色補正をしてくれるのでこれ一本でも結構肌をきれいに見せてくれます。

この下地を塗ったすぐの顔を妹に見られたんですが、「それもうファンデーションいらないじゃん」と言われるくらいにはきれいに見せてくれます!

 

ちなみに引き締め効果もあるみたいなんですが、それに関しては感じたことはありません。(笑)

ただ、この下地を塗るか塗らないかで崩れにくくはなるので、引き締めというよりは崩れにくいです。

 

私はこれだけだと乾燥してしまうので、こちらのベースと「ポールアンドジョー モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 02」を混ぜて使用しています。

 

 

 

 

こちらの下地がもうなくなってしまうので、今購入検討している下地はこの2つです。

 

 

検討中1:エレガンス「パンプリフティング ベース R BE900」

 

現在使用している下地の日焼け止め効果が弱いものです。

ただ、保湿効果もあるみたいなので、現在のものの「肌色補正」「崩れにくさ」と同じくらいなのであれば、こちらも期待できるのかなと思って検討しています。

 

少しお高いので(30ml 5,000円)即購入とはならないかと思います。

 

 

検討中2:アルビオン「ホワイトフィラー クリエイター」

www.instagram.com

 

 

こちらは「肌色補正」「色ムラ補正」ができて、なんと「薬用美白美容液」の化粧下地のようなので、かなり気になっています。

 

レビューを読んでみると保湿もまあまあしてくれるみたいなので、もし私の肌に合っていればかなりいいのでは?と気になっています。

ただ春~夏用?見たいなので、もしかするとこれから冬になると乾燥しちゃうのかなとも心配しつつ…。

 

SPF35 PA+++なので、通常使用していけるくらいの日焼け止め効果もあるのかなと思います。

 

お値段は30g 3,000円みたいなので、デパコスの下地にしてはお手ごろ価格かな?と思います。

 

 

とりあえず店頭で相談して試してみるしか。まとめ

 

私の一番最寄のアルビオンとエレガンスの店舗が2つとも同じ売り場なので、どちらがいいかBAさんに相談しつつ、別にいいものがあるならおすすめをききつつ、検討しようかと思います。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。