可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

高校生以来のLUSHで初めてフレッシュフェイスマスクを使ってみた

他の方のブログを拝見していたら、LUSHのフレッシュフェイスマスクのレビューをされていて、そういえば高校生の時にLUSHは使ったことはあってもリピートしてなかったなーとふと思ってお店に行ってみました。

 

 

LUSHのフレッシュフェイスマスク初めて購入してみた

 

いろいろ店員さんに自分の肌状態やこういうのがいいみたいなのを伝えた結果、3つのフレッシュフェイスマスクをおすすめしてもらって、私が購入したのがこちら。

 

ショコラのこだわり

www.instagram.com

 

 

※本当は「乙女の戦士」か「ドントルックアットミー」を特におすすめされたんですが、どちらも品切れだったのでとりあえずこれを購入。

 

フレッシュなミントがお肌を心地良く刺激して引き締め、リンシードエキスとカカオバターが潤いある柔らかいお肌に整えます。たっぷりと清潔なお肌に塗ってのばし、10分程そのままお待ちください。 

 

とりあえずカカオの甘い香りがして、肌塗るととってもいい香りが!

口コミでピリピリするとの口コミもいくつか見ましたが、私は特に感じませんでした。

 

 

約1週間使用してみた

 

1日目:どのくらい塗ればいいのか分からん!

どのくらい塗っていいのかが分からず、もしかしたら薄かったかも…

10分ちょっとして洗い流してみると、クレイが入っているし毛穴すっきりするかな?と期待を込めてはいたものの、毛穴が綺麗になったとか、お肌つるつるになったみたいな実感はありませんでした。

 

ただ、洗いあがりは肌がワントーン明るくなって、いつもより化粧水が浸透していく感じがしたので、とりあえず継続して使い切ることに!

 

2日目:多めに塗ってみた!

 1日目の反省を生かして、多めに塗り塗り。

1日目同様、洗いあがりの肌はワントーン明るくなって、心持ち鼻と頬のざらつきが改善された気が!

 

3日目:洗い流すときにくるくる

これ自体が白ぶどうをミキサーか何かでぐっちゃぐちゃにしたものを使ってるらしく使ってるらしく (定員さん曰く)、スクラブではないけど白ぶどうの皮が入ってるのでスクラブ的な感じでくるくるしながら洗い流してみました。

気持ち肌がすっきりした気が!

 

4日目以降:あまり変化はないかも

もう3日くらいは使用できそうな量ですが、正直もう変化は感じられなくなってきました。

せっかく残っているので最後まで使い切ります!

 

 

今現在の私の肌は食生活の乱れと体調が悪くて顔中ぽつぽつだらけなので、正直もうフェイスマスクで改善できるレベルではないかも…。

というのも、7月からひたすらお腹を下している&夏バテで体重は2キロ減少、BMIは17.0まで下がってしまって、皮膚科でビタミン剤と漢方も処方してもらっているんですが肌がぼろぼろになってしまっています。

 

あまりたくさん食べる気にならないので、スムージーとかで少しでも栄養やビタミンを吸収できるものがないか探す予定です。

 

 

ということで、今回の感想は…

LUSHのフレッシュフェイスマスクは月1で継続していきたい!

たくさん種類もあったので、店員さんと相談しながら月1で継続していきたいと思います。

また購入したら参考になるかは分かりませんが、感想とともにご紹介します。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。