可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

私の愛用クレンジング②~本当は愛用じゃないジェルクレンジング編~

タイトルが矛盾しまくっていますが、その理由は後々。(笑)

 

 

第2回はジェルクレンジング

 

メルヴィータネクターブラン クレンジング ジェルインオイル

 

f:id:positivecosme:20180824140248j:image

 

 

口コミが結構よくて、夏の日焼けも気になっていて「ブライトケア」という謳い文句に惹かれて購入しました。

 

 

どれだけ出せばいいか分からない

クレンジングの量が少ないと肌を傷めるっていうのを何かで目にしたので、有る程度多めに出して顔に伸ばすと全くジェルから質感が変わらないんですよ。

 

いい感じの量のときはジェルからスルスル伸びるようになってオイルに変化して乳化ができるんですが、少しでも多いとどれだけ顔に伸ばしてくるくるしてもジェルのまま。

 

私がこれを愛用する気にならない一番の原因です。

 

 

香りはとてもいい

ほんのり香るゆりの香りで癒されます。

爽やかな香りなのでバスタイムにはぴったりだと思います。

 

パッケージもかわいいので、香り・見た目ともに気分が上がります!

 

 

ブライトケア?明るくなった?

「白ゆりオイルでブライトケア」的な謳い文句ですが、正直このクレンジングで白くなった感はありません。

 

ただこれを使うと古い角質的なものが取れる気はします。

 

 

オイルクレンジングがなくなったら仕方なく使うかな。まとめ

あまりこのクレンジングがいい!という訳ではありませんが、オイルクレンジング並のクレンジング力はありそうなので、ボビイブラウンオイルクレンジングがなくなったら代わりにしばらく使おうと思います。

毎日使うと乾燥してしまうので、あまり出番はなさそうですが。(笑)

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。