可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

いい香りを身に纏った記憶に残るいい女に。私的お気に入りの香りもの

香りって記憶に残りますよね。

 

街ですれ違った人の香りが元彼の家の柔軟剤の香りだと、なんとも思ってないのにふと思い出したり…。

なんてこと、ありますよね。

 

だから私は考えました。

彼の記憶に残る、いい香りを身に纏ったいい女になりたいと。

 

元々歴代彼氏や妹、友達などからよく「○○(私の名前)の匂いがする~」と言われてきて、嫌な匂いではないらしい匂いがするらしいんですよ、私。

妹に何の匂いかなあ、って聞いたら恐らくこの匂いだと。

 

かれこれ6年くらい使用している柔軟剤、ファーファ「ファインフレグランス ボーテ プライムフローラル」

 

www.instagram.com

 

 

たまに他の柔軟剤に浮気することはあっても(ファーファのこの香りが売ってないお店が多いから)一人暮らしを始めて6年間、ひたすら使用しているから染み付いたんですかね?

 

家の中にも充満しているらしく、彼に玄関に入った瞬間「○○の匂いするわ~」と毎回言われるこちらの商品。

公式ホームページによると

ウッディノートをベースにした、ローズ、ジャスミンすずらんなどのナチュラルで魅惑的な香りの柔軟剤。

 だそうです。いい香りなのでおすすめです。

 

そしてこれから紹介する香水でも分かるんですが、私ほんのりウッディな香りが好きです。(笑)

 

 

香水はもともとこちらを使用していました。

ジミーチュウ「イリシット フラワー」

 

www.instagram.com

 

 

女性らしい香りがして、でもあまり周りと被ることのない香りなのですごく好きです。

香りは、ジューシーなアプリコットとビターなマンダリンのフルーティノートでスタート。ミドルノートは、洗練されたローズやグレープフルーツフラワー、ジャスミンが生み出す華々しいフローラル系。ラストはクリーミーなサンダルウッドにムスクが重なり合い、ミステリアスなヴェールで肌へ溶け込んでいく。

 

ほらね、ウッドでてきたでしょ?(誰)

私はトップノートやミドルノートのフルーティーな香りがあまり感じなくて、つけた瞬間からのムスクのパウダリーな香りがすごく好きです。

 

ネイルか何かでお店の方に、「お客様すごくいい香りですね。どこの香水ですか?」と褒められたレベルではいい香りだと思います。

 

ただ夏場は少し重たいので、今年の夏からこちらを愛用中。

 

ブルガリ 「ローズ ゴルデア オードパルファム」

www.instagram.com

 

 

私はネットで香りの種類のみで選んだので、お試しでと思ってこの写真より小さい25mlを使用しています。

ただ、お試しとかいらないくらい本当に好きな香りで、付けるたびにいい香りに浸っています。(笑)

 

ザクロやローズペタルの爽やかで華やかなフローラルフルーティのトップノートに、希少なダマスクローズやジャスミンの高貴な花々のハートノートが溶けあい、サンダルウッド、ムスクなどのウッディでパウダリーなドライダウンノートが織りなす香り。 

 ムスクとサンダルウッドの香りでかつ爽やかなものを探していて、出会ってしまいました。こちらの素敵な香水に。

 

ジミーチュウのものよりもウッディさが強くてほんのりパウダリーな香りなので、夏の暑い時期にも付けやすい香りだと思います。

 

私的香水のつけ方は、あまり髪には良くないと思いますが頭にシュッと一振り、お腹にシュッと一振りしています。

休みの日には手首にも一振りしてくんくんしながら行動しています。(笑)

 

 

寒くなってきたらジミーチュウの香水が少なくなっているので、リピ買いするかこのままブルガリを使い続けるか検討中です。

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。