可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

え、普通のホットプレートで焼くよりおいしい。しかも見た目が可愛い

一人暮らしのおうちってホットプレートとか使わないですよね。

彼とやるためにたこ焼き機はニトリで安いものを購入したものの、ホットプレートは別に焼肉家でやらないし、お好み焼きもフライパンで作れるし…。と思って購入していませんでした。

 

たまたまauのポイント?みたいなのがかなり貯まっていて、前からおしゃれだけど自分じゃ買わないと思ってみていたものがあったのでそちらをポイントで頼んでみました。

 

BRUNO「コンパクトホットプレート」

 

 

2~3人用のものなので小さいですが、彼と2人でわいわいやるにはぴったりサイズです。

auのポイントでもらえたのは基本セットの本体+平面プレート+たこ焼きプレートでした。

 

 

f:id:positivecosme:20180822174728j:image

 

 

写真はお好み焼きを作ったときのものなんですが、蓋を閉めれたり温度調整もできるので、外はさくさく、中はふわふわで本当においしくできました。

彼もなかなかに感動しながら食べてくれました!

※ちょうど私が広島で買ってきたお好みソースもおいしさの一因でした。(笑)

 

 

みっちゃん総本店のお好みソースおいしいんでおすすめです。(笑)

 

 

昨日彼がうちに来たときに体調を崩していてあまり何も食べたくなさそうだったんですが、いつの間にか少し治ったみたいで「おなか空いた、チャーハン食べたい、寂しいからここで作って」と頭の沸いた要望を夜の20時くらいにしてきました。

 

仕方が無いのでBRUNOで作ったんですが、お米1合分のチャーハンはこのプレートだと少し作りづらかったです。

 

彼がパラパラなチャーハンが好きなので、シーフードを先に炒めて水分を飛ばして、あらかじめ卵と混ぜておいたご飯を投入!(野菜は切る時間さえ与えてもらえなかったのでなし)

味付けを塩コショウと中華だしの素、醤油でしてひたすら炒めて完成させました。

 

BRUNOでやるとパラパラでプレートに乗せたまま食べれるので、ほっかほかでおいしかったです。

彼に「最近チャーハンに凝ってるけど、今まで食べたチャーハンのなかで2番目くらいにはおいしい」とお褒めの言葉をいただけたので満足です。(笑)

 

 

BRUNOの別売オプション買おうかな、あとみっちゃんのソースも。まとめ

別売りで焼肉ができるようなグリルプレートとセラミックコート鍋があるみたいなので、そちらも購入しようかなと思っています。

とりあえず付属のプレートで、次は彼にグラタンを作る予定です!

 

みっちゃんのソースでやきそばを作ってもおいしかったので、これはリピートですね。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。