可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

いいか分からないけれど、BMI17の私のダイエット法聞きますか?

もともとどちらかと言えば痩せ型の私ですが、記憶にある限り中学生時代の身長160センチ、48キロが人生でもっとも痩せている時期だと思ってたんです。

 

当時の私は

部活(めちゃくちゃハードな吹奏楽部)が終わったら片道2キロを歩いて友達と騒ぎながら帰って、夕飯をもりもり食べて、ポテチとか芋けんぴとか菓子パンとかを1袋必ず食べて寝る

という生活を送っていて全く太らなかったので、「私病気かも」と疑っていました。(笑)

 

 

見事高校生で163センチ、52キロくらいとまあ普通に太ったので、中学生時代は部活のハードさと毎日の片道2キロの散歩の賜物でした。

 

それから22歳くらいまではそのままの「ちょっと痩せてるかな」レベルを維持してきた私。

22歳~23歳にかけてで突然4キロ減少の48キロ近くまで落ちて、今23歳~24歳になる前に46キロ前半を維持しています。

 

f:id:positivecosme:20180821151437p:plain

 

 

 

 

そんな私の、絶対に不健康だけどガリガリな理由教えます。(笑)

 

さすがに太らないととは思っているんですが、なかなか太れないんですよね…。

 

ちなみに別に吐いたりとか下剤飲んで排泄しているとかではありません。

ただただ自分でも首をかしげながら体重計に乗っています。

 

 

食生活について

 

一人暮らし歴6年の私ですが、仕事がある平日の食生活はこんな感じです。

 

朝ごはん

夏は暑いので冷凍バナナ1本、トマト1つ、キャベツのコンソメスープ(大量生産)1杯

昼ごはん

無印良品の1段弁当箱に炊き込みご飯半合、空いてるスペースに今週はキャベツと豚肉の中華炒め(大量生産)

夜ご飯

その日の気分でアイスだけの日もあればコンビニの焼き鳥1本とか

 

 

基本間食はしません。会社でお土産をいただけば食べる程度です。

(ちなみにこの間コンビニのプリンいただきました、うれしい~!)

あと、甘い飲み物も基本飲みません。チューハイは好きなんですけどね、甘いジュースはどうしても砂糖感が強くて好きじゃないので。

 

夜は彼と外食したり会社の人と外食するときはもりもり食べます。

一人のときはそんなにお腹が減らないので、アイス食べて満足したりしてます。

 

 

これだけだと絶対にビタミンとか足りないので、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを服用しています。

 

サプリメントスギ薬局の「エスセレクトサプリメント マルチビタミン」か「ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラル」がいろいろ服用した中で効果があったかなと思います。

海外のものの方がいいとは聞くので、今度iHerbで購入してみようかとも思ってます。

 

 

運動(?)について

 

激しい運動は基本しません、疲れるし。(笑)

ただ毎日4~5kmは必ず歩いています。あと簡単なながら運動も。

 

①散歩

平日は通勤でわざと遠い駅で降りて、片道2kmちょっと、往復4~5km歩いています。

休みの日はよくぶらぶら歩くので、8kmくらいは平気で歩いています。

激しい運動はしないですが、少しは効いているかもしれないです。

 

 

②ながら運動

よく彼を含め男性からお尻を褒められることが多くて(軽くセクハラだと思うけれど)、どうせ褒められるなら伸ばそう!と思って髪を乾かしながら30回スクワットをしています。

 

どちらかというと小尻だと思うので、ヒップアップですね。

あと下半身に肉が付きやすいので、その予防も兼ねています。

 

スクワットが終わったら、かかとの上げ下げを60回やっています。

なんか締まりがよくなるとかならないとか?(笑)

スクワット同様下半身太り対策も兼ねてやっています。

 

あとは寝る前のストレッチ。

ネットの記事か何かで、「体が柔らかいと太りにくい」と書いてあったので、開脚して右10秒→左10秒→前10秒やります。

その後、股関節のストレッチで左右の膝を曲げて両足の裏をくっつけて、前に10秒しています。

痩せるかはわからないんですが、彼に体が柔らかいとは褒められます。(笑)

 

 

こんな感じの生活を続けて、BMI17です。まとめ

昨日の夜時点で体重は46.1キロ、身長は去年の健康診断で164.6センチだったので、痩せすぎ感は否めないですね。(笑)

必死に太ろうとはしているんですが、なかなか体が対応してくれなくて、ゆっくり女性らしい体になろうと思います!

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。