可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

ネイルに行くと毎回毎回なかなかのお値段に…ついにセルフジェル挑戦

基本私の美容やおしゃれは彼に好かれるためのものなので(笑)、はじめの頃にマニキュアを塗ったら喜んでくれたのでそれ以来自分でマニキュアを塗っていました。

 

ただ、マニキュアではすぐよれたり剥げたりするから、いつの間にかジェルネイルに通うようになったんですが、とにかく高い!

毎月毎月6,000円くらいがネイルに消えるのは痛い…。

 

 

 

 

よし、セルフでジェルネイルをしよう。

 

私の爪、たぶん異常に伸びるのが早いんですよ。(笑)

だからジェルを月1でしかやらないと見た目も悪いし、長い爪も邪魔だしでできれば2週間に1回は爪を切ってネイルしてをしたいなと思っていました。

 

 

そこで初めてのセルフジェルネイルで選んだのが「エムジェル」。

f:id:positivecosme:20180818230633j:image

 

 

 

東急ハンズで購入したんですが、クリアな色が可愛くて今回はC716のお色をとりあえず購入しました。

 

エムジェルは2ステップでも良いみたいですが、剥がれにくくするのであれば3ステップ必要みたいです。

左からベースジェル、色付きジェル、トップジェルです。

 

 

3,000円くらいのLEDの硬化用ライトも購入していざチャレンジ。

 

マニキュアよりも塗りやすくて、刷毛の後も付きにくいので不器用な私でもそんなに汚くならずに、ベースは完了。

硬化した後に色付きのジェルを塗ったんですが、ここからが失敗の始まりでした…。

 

不器用で大雑把な私は少々爪をはみ出そうが、あまり気にせず硬化しました。

そのままの勢いでトップジェルも塗って硬化したところ、まあ爪からはみ出して指にもたくさん付きまくってて、ささむけなのかジェルなのか、はたまたどこからが爪なのか…。

 

なんとか爪やすりで削ったり、爪楊枝で書き出したりである程度は綺麗になりました。

 

 

しかし、完成してよく見たらもう一つ事件が。

マニキュアに比べてジェルの方が液がさらさらしていて、しかもジェルの色がクリア系の色なのもあって色味がマーブルに(笑)。

 

マーブル!と思い込めば何とかなるかもしれませんが、まあ気になりますね。

でもこれはどうしようもないので、しばらくはこちらで我慢します。(笑)

 

 

ちょっとおしゃれに撮ってみた写真がこちらです。

 

f:id:positivecosme:20180818230642j:image

 

 

 本当に私がやったら汚いけど、継続は力なりのはず。まとめ

 

汚すぎてちょっと萎えてはいますが、まあ初めてだしこんなものかな?と自分に言い聞かせています。

明日彼に会うんですが、とりあえず彼は爪がツルツルしてるのが好きみたいなんで、それはクリアできてるかな?と思います。

 

明日なんて言われるかな(笑)。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。