可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

盛らずに伸ばす、とにかく伸ばす。ナチュラル派おすすめマスカラ2品

学生のすっぴんの頃、目力が強い、怖いと言われ続けてきた私。

化粧をするようになって、とにかくアイメイクだけは濃くならないように、盛らないように意識してきました。

 

特にまつ毛は1本1本が濃いくせにめちゃくちゃ短いので、女性らしく見せるためにも長さは欲しい、でもだまになったりバサバサしたくない。

そこで見つけました。

 

 

 

 

一本一本長くすっとしたまつ毛が作れるマスカラ2品

 

以前はマスカラ下地も使用していましたが、今は基本的に「下地不要」「持ちがいいのにお湯でオフできる」ものを使用しています。

 

 

おすすめ1:メイベリンニューヨーク「ラッシュニスタ オイリシャス」

www.instagram.com

 

YouTuberの関根りささんがおすすめされていて購入したんですが、めちゃくちゃいい!

 

おすすめポイントは、こんな感じです。

①ウォータープルーフなのにお湯でオフできる

②重ね塗りしても全くダマにならない

③オイリシャスの名のとおり、オイル配合だから濡れっぽいまつ毛に

④1本1本長くなる

 

ただ、パッケージが大きくて重いので、旅行の時とかはなかなかに不便です。

 

 

おすすめ2:フローフシ「モテマスカラ NATURAL 2」

www.instagram.com

 

コームが塗りやすそうなものを探していて購入したのがこちら。

 

おすすめポイント

①コームが細くて塗りやすい

②パッケージも細くて持ち運びやすい

③ウォータープルーフなのにお湯でオフできる

④1本1本が長くなる

 

こちらは重ね塗りすると、多少だまになったりするので、私の中のNo1はオイリシャスです!

 

 

プチプラマスカラが素晴らしくよい!

私基本的には全てデパコスの商品を使用したことがあるんですが、マスカラだけはプチプラ以外使う気にもならないし、プチプラで十分だと思っています。

 

デパコスを使用したことがない私が言うのも変ですが、パッケージも高級感あるものが多いですし、一人ひとりの悩みに合わせた使用感のものがあると思うので。

 

 

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。