可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

混合肌のアトピー肌の毛穴開きがちの汚肌の私を少し救ったスキンケア

頬・鼻は毛穴が目立って、おでこはアトピーから来るものなのかめちゃくちゃ乾燥して、とにかく私の肌は本当に汚いんですよ!(現在進行形)

そして彼は肌がきれいになると褒めてくれるから、すこしでもきれいにしたいんですよ!

 

 

 

そんな汚肌を少し改善してくれた私のスキンケアがこちら。

お高い化粧水の代表格!SK-Ⅱ「フェイシャル トリートメント エッセンス」

 

www.instagram.com

 

 

ずっと気にはなっていたものの、合わなかったら高すぎるし…と躊躇しつづけていました。

勇気をもってカウンターに行ったところ、お試しの小さい物を無料でいただけて、ついでに肌診断までしてもらえました。

ちなみにはじめての肌診断は、なんと肌年齢30歳!

※私の年齢23歳…

 

 

とりあえず少しでも良くなればという思いで、ケチケチ4日間使用してみると、少し毛穴が引き締まった気がして迷わずカウンターへ!

 

再び肌診断をしてもらうと、肌年齢自体は変化が無いものの、毛穴の数値だけ改善!

もう買うしかないと思って、75mlの現品が入ったキットを購入しました。

ちなみに臭いが気になるとよく聞きますが、私はまだ我慢できる臭いです。

www.instagram.com

 

 

キットもケチケチ使用して、1ヶ月くらいで無くなったのでまたカウンターへ。

(クレンジングだけはあまり使い心地が良くなかったので、ほとんど使用していません。)

再び肌診断をしてもらうと、28歳まで肌年齢が改善!

 

ただ、フェイシャルトリートメントエッセンスを使用し始めて、肌の赤みが気になりはじめて、大きいサイズを購入するのはな…と迷っていたところ、まだキットが購入できるということだったので、再度キットを購入。

 

 

肌の赤みが消えた。もしかして肌が少し荒れたのってコットンでは?と。

ずぼらな私は勧められたコットンでなじませるということを怠って気付きました。(笑)

ネットで色々調べてみると、コットンの繊維で荒れることもあるらしく、手でつけるようにしてかなり改善しました!

 

 

いつものスキンケアはこんな感じ。

ちなみに混合肌の私は、フェイシャルトリートメントエッセンスのみだと少し乾燥が気になるので化粧水は2本使いです。

 

  1. まずはフェイシャルトリートメントエッセンスを4滴くらい手に出して、軽く手の温度で温めてから顔全体へ。
  2. 浸透したかな?という感じになったら(適当です。)元々使用していた、ポーラ「RED B.A ローション」を2プッシュ手に出して、軽く手の温度で温めてから顔全体へ。
  3. 夜はキットに入っていたSK-Ⅱ「R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション」を顔全体へ。朝はエリクシール「ルフレ バランシング おしろいミルク」を顔全体へ。

という感じのスキンケアで、結構ゆらいでいた肌が改善しました。

 

 

ただ、スキンケアでお高い化粧水2本使用を今後も続けるとなるとなかなか金銭的にきついので、1本でここまでいい!と感じられる商品がないか模索中です。

 

ポーラ「RED B.A ローション」は保湿をしてくれて、香りも良くて好きですが、毛穴が改善されるかというと、半年くらい使用しましたがあまり効果は感じませんでした。

 

www.instagram.com

 

 

ポーラのカウンターでお試しサイズの「B.A ローション」と「B.A ミルク」をいただいたので、実家へお盆に5日間帰省するので試してみようと思ってます。

もし効果が実感できれば、2本の化粧水でスキンケアしているところを、B.A ローション1本のスキンケアにしようかなと思います。

 

www.instagram.com

 

 

まとめ

今はこのスキンケアで少し落ち着いてはいますが、もっと肌をきれいにしたいので、アトピー肌や混合肌の方、にきび跡などがある方で、このスキンケアで肌がきれいになった!という物があれば、ぜひ教えてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。