可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

パウダーファンデは苦手。そんな私愛用のナチュラル仕上げのファンデ

混合肌かつアトピー肌の敏感肌でにきび跡あり。

厚塗りとテカテカは嫌というわがままっぷりを発揮する私は、乾燥するのが嫌で基本リキッドファンデーションの上にお粉をはたくスタイルのベースメイクを、つい最近までしていました。

そう、つい最近まで。

 

 

 

そんなリキッドファンデオンリーの生活に終止符が!

出会いはそう、店頭で「お粉は乾燥するから、お粉の代わりにこれを使って」とすすめられて購入。

自分では使い方が分からなくて例のごとくタンスの肥やしになっていたものを、たまたまファンデーションとして使用したら彼に褒められたんですよ。

 

元タンスの肥やし褒められファンデがボビイブラウン「スキン ウェイトレス パウダー ファンデーション 」

www.instagram.com

 

 

結構黄みが強いので、ブルベの方には使いづらいかもしれませんが、イエベの私にはぴったり!

ちなみに私は、ナチュラルを使用しています。

 

パウダーファンデーションのわりに、すごくしっとりしているので、さらさらに仕上げたい私は上から軽くお粉をはたいてます。

 

 

元タンスの肥やし褒められファンデのおすすめポイントはこちら!

  1. パウダーファンデなのにリキッドみたいなしっとり仕上げで乾燥知らず。
  2. 厚塗り感はないのにカバー力があって、崩れにくい。
  3. アトピー肌の私でも使える、荒れない。
  4. ナチュラルだからかやたらと彼に「今日肌が綺麗で可愛い」と何度も褒められた。

 

最後の4は個人差があると思いますが…(笑)

朝崩れにくい下地は使用していますが、この猛暑の中20分会社まで歩いて冷房ガンガンの部屋で仕事をし、化粧直しをすることなく退社してもそこまで崩れず顔を維持してくれています。

 

仕事終わりのデートの時もリキッドだと持ち運べないのでお直し用が必要ですが、パウダーは持ち運べてしかも直しました感も出ないのでかなりおすすめです。

 

ちなみに私は付属のパフではなく、こちらのパフを使用。

ロージーローザ「2WAYスポンジN たまご型厚手」

 

www.instagram.com

 

 

厚手の方が塗りやすいという理由だけなので、これでなくてもいいとは思います。

ただたまご型なので細かいところは先のとがっているところで塗れるし、なかなか使い勝手はいいので使用してます。

 

 

まとめ 

 

ボビイブラウンのパウダーファンデーションってあまり聞かないですが、意外と使えますよ!(笑)

 

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました。