可愛いと言わせるために頑張るOLの物語

馬鹿にしてきて偉そうな彼にどれだけ「可愛い」と言わせられるかを日々研究。 目指せ!追われる女!

人生初のリップ使いきり!キスして香りを褒められた彼ウケ抜群リップ

リップって使い切ったことありますか?

自分に合う色や唇が荒れないものなど、探しては買って試してを繰り返して、タンスの肥やしになるリップがたくさんあるなか…

 

ついに!!!ある1本のリップに終わりが!!!

 

それがこのイヴ・サンローラン「ヴォリュプテ ティントインバームNo.6」

 

www.instagram.com

 

可愛い見た目と、ティントに惹かれて購入したものの、一時はタンスの肥やしになりかけたこのリップ。

そんなタンスの肥やしリップ(笑)がなぜ使い切りリップになれたのか!

 

その理由がこちら↓

  1. 色んなティントリップを使用した結果、もちはそこまで良くないが、とにかく荒れない!潤う!
  2. 色落ちしても唇のふちだけ残る…みたいなことは無く、唇全体にほんのり色が残ってくれる!
  3. とりあえず見た目が可愛い!パッケージは持っているだけでテンションが上がるし、唇の形をしているのも可愛い!
  4. 夜食事に行ったときに塗り直してお店を出て、酔っていた彼がキスしたら「めちゃくちゃいいにおいする」って褒められたから(笑)

 

4に関しては私の思惑が見え隠れしているけれども…(笑)

 

ティントリップは「キスしても落ちない」で有名なディオール アディクト リップ ティント

 

www.instagram.com

 

 

 

「花嫁リップ」で名高いオペラ ティントオイルルージュ

 

www.instagram.com

 

 

 

プチプラの代表格CANMAKE ステインオンバームルージュを使用したことがあります。

 

 

www.instagram.com

 

 

ただどれも肌の弱い、わがままな私の唇には刺激が強かったらしく、皮がベロベロと剥がれてしまいました。

それに対して、全く荒れることなく使用できるのは本当にありがたい!

 

ティントにしてはあまり持ちが良くないと色々な記事やレビューにあって、確かにあまりよくはないけれど、汚く落ちるわけではなく、あくまで綺麗にほんのり色が残るから私は結構好きです。

 

パッケージに関しては言わずもがなイブ・サンローランの高級感ある見た目で、化粧するときもテンション上がりますよね!

 

www.instagram.com

 

香りはおなじみ、マンゴーの香りなので、好き嫌いは分かれるかもしれないけれど、私はかなり好きです!そして彼も好きらしいです!(笑)

 

リピ買いするつもりなので、No.6は赤みが強いから8か9あたりを狙ってます。

ただタッチアップしてピンと来なかったらNo.6をリピするかも…?

購入次第、またブログに掲載します!

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!